Blogすまいのつぶやき工房

September 2017

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最近のエントリー

過去の記事

スタッフ

9/20、21、22手形ポーセラーツ参加者様作品

開催3日間、計4回の教室の参加いただいた方の
作品です!!
ハロウィンバージョン、ハーフバースディー、
今日の記念だったり…。

本当なら、焼き上げ後のお写真の方がもっと
素敵なのですが。諸事情により…。

01



02



03



04



05



06



07



08



09



10



11



12



13



14



15



16



17



18



19



20



21



22



23



24



25



26

りんご倶楽部香るりんご

りんご倶楽部9月教室(リトミック/ベビーマッサージ/手形アートポーセラーツ/似合わせメイク&しおり作り&試食コラボ)(りんご倶楽部)

2017年1月より、リノベーション&リフォームのモデルハウス RE住むスタジオ
りんごの家…2会場で開催しています!

従来通り、りんごの家開催は…チームりんご


新たに、RE住む開催は…チームりす


として。
ご予約時には、開催場所を確認の上、お間違えのないように。


りんご倶楽部9月の開催済み教室より!

親子でわくわく♪
『リトミック』

9/6午前10時半より
『RE住むスタジオ』にて開催しました

講師:音楽教室講師 末木美保さん

本日も楽しい教室、
ありがとうございました。

ママもちびちゃんも笑顔にする
素敵な時間。

まだ、参加されていない方、
是非、どうぞ。
告知後は、すぐに満席になってしまうので
早めのご予約を!









アロマの芳香浴体験付き
『ベビーマッサージ』

9/13午前10時半より 午後1時より
『RE住むスタジオ』にて開催しました

講師:ロイヤルセラピスト協会指定スクール マリマリ
認定講師 鞠子由香理さん

午前中の部が、ご予約をたくさんいただいて満席に
なりましたので、午後の部も追加開催しました。

ベビーマッサージで、たくさん触れてあげて
赤ちゃんが心穏やかに成長していただけたら…と
思います。

ベビーマッサージの後は、いつも頑張っているママに
癒しのプレゼント…アロマの芳香浴。

目から、鼻から、耳から、アロマの香りを感じます。

ママも、お疲れさま。















ハロウィンバージョンも楽しい!
『手形アートポーセラーツ』

9/20午前10時半より 午後1時より
9/20午前10時半より
9/20午後1時より

『RE住むスタジオ』にて開催しました

講師:日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター
早川夏子さん(cocolani)

毎回のことながら、ちびちゃんをおんぶやだっこで
ママ達、頑張って制作しています!!

絶対、いい思い出になります

こちらでは、お教室の様子だけご紹介します。
作品は、別タイトルでまとめて、ご紹介します。









りんごのまったり企画!
『秋の似合わせメイク体験』
『うちの子しおり作り』
『パウンドケーキ試食』

9/26午前10時半〜午後2時頃

『RE住むスタジオ』にて開催しました

メイク体験、お子様の写真でしおり作り
イタリアンレストランSOLATIOさんの
パウンドケーキ試食…コミコミ500円。

希望者には、イタリアンランチBOX販売も。

綺麗になって、思い出のプチ工作して
パウンドケーキ試食で、美味しいおやつ。

ご注文の方には、おしゃれランチを
まったりと…。

告知はしませんでしたが、折り紙コーナーも
お子様に人気でした。お顔の折り紙に
目や鼻、お口パーツもペタペタと。














10月の予定


〜ゆずももさくらさんの〜
子供も喜ぶハッピーハロウィン
おにぎりプレート

10月4日(水)AM10時30分〜
◆1200円カフェ付き※要予約
●ジャックとおばけのおにぎり2個と魔女の
帽子を作ります。エプロン、まな板、包丁、
お手拭き持参












知っておこう!子供の成長に大切な靴選び
親子の足育【あしいく】

10月11日(水)
AM10時30分〜
◆500円カフェ付き※要予約
●足と靴の先進国ドイツでは、
生まれた時から5歳までに、
計9回の足の定期検診を
受けることが義務付けられています。

幼少期からの足育【あしいく】を
行うことが「未来の健康」に繋がります。
プラスワンコインでフット診断出来ます。












子連れOK!!
ママのための親子ヨガ

10月18日(水)AM10時30分〜 午後1時〜
◆1000円カフェ付き※要予約
●産後ママの様々なお悩みに少しでもお力に
なれたら…という想いでお子様連れOKのヨガ教室を
開講しております。

「子育てで忙しいけどたまにはリフレッシュしたいな」
と思っている方、お子様連れでの参加でも、
ママだけでの参加でもどちらも大歓迎です!(講師様)

講師様ご自身も小さなお子様を子育て中の
美人ママさん!(写真)
子育て中でも、綺麗や健康を意識しながら
リフレッシュできたら素敵!







▲午後開催(1時より)決定。
午前にも、僅かに残席あり







りんご倶楽部香るりんご

丸源ラーメン

丸源ラーメンに行って来ました。

私は、熟成醤油丸源チャーシューメン




旦那さんは、熟成醤油野菜肉そばにメンマのトッピング




にんにく入りの餃子を注文しました。

お店が出来たころから行きたいと思っていたのでやっと行けました♪

ペロッと食べきっちゃいました。

ここは、私も旦那さんも好みのお店だったので、また行きたいと思います。

辛肉そばも気になります・・・

食べ物くくる

Line ライン

やっとLineを始めました・・・

よくわからないので、会社で使い方教えてもらっています。

が・・・

設定をする前に勝手に、社長のLineがお友達かも?に入ってきたのでブロックしました。

だって、お友達じゃないですもん。

社長が社員の電話番号しっているのは、当たり前ですが、

なんとなく、ブロックしてしまいました。


いいですよね、別に。

会社にくれば、お話できますし・・・

最近の出来事くくる

りんご倶楽部8月教室(リトミック/ダイエットストレッチ/家族撮影会/パンプキンパイ/バイオリズム講座)(りんご倶楽部)

2017年1月より、リノベーション&リフォームのモデルハウス RE住むスタジオ
りんごの家…2会場で開催しています!

従来通り、りんごの家開催は…チームりんご


新たに、RE住む開催は…チームりす


として。
ご予約時には、開催場所を確認の上、お間違えのないように。


りんご倶楽部8月の開催済み教室より!

親子でわくわく♪
『リトミック』

8/2午前10時半より
『RE住むスタジオ』にて開催しました

講師:音楽教室講師 末木美保さん

本日も楽しい教室、
ありがとうございました。

参加者親子様も楽しく、
過ごして、いただけたようで
よかったです(^▽^)/

常連様の多さは、安定の人気です!














おんぶだっこで
『ダイエットストレッチ』

8/9午前10時半より
『RE住むスタジオ』にて開催しました

都合により、こちらの教室、
今回で終了することになりました。

ママ達の健康や綺麗、
リフレッシュを意識した教室でしたが残念。

講師様、お疲れさまでした(^▽^)/

また、機会がありましたら!









フォトグラファー宮原照美さんが撮影
『家族撮影会』

8/11午前10時半より
『RE住むスタジオ』にて開催しました

普段は、お仕事のパパや
園や学校に通うお兄ちゃん、お姉ちゃんも
一緒にお写真を撮る機会となりました。

山の日イベント!

撮影以外にお楽しみブースも盛り沢山でした。

ハンドセラピー、コッペパンサンド販売
折り紙コーナー…

(写真、撮り忘れましたが…)
プチ整体、くじ引き、手作りアクセサリー販売

撮影は、もちろん、家族の夏の思い出に
なったでしょうか?

















地元の夏野菜の
簡単ベジスイーツ
『パンプキンパイ』

8/23午前10時半より
『りんごの家』にて開催しました

講師:アトリエ歩粉主宰 中澤文子さん

今回も楽しくて、
美味しい教室でした!

夏休みということもあり、小学生のお嬢様も
お母様と参加されていました。

餃子の皮で、おしゃれな野菜おやつが!
パーティー料理にも華やか。

それ以外にも、餃子の皮のアレンジレシピが。
トースターで器にするという技など。
持ちより料理などにも使えそう!

みかんの缶詰汁ごと使ったゼリー。
しかも、器なし。



















焼いた餃子皮カップにポテサラのせてます






運気アップ!の為の
『バイオリズム講座』

8/30午前10時半より
『RE住む』にて開催しました

講師:Moon K 石倉きよみさん

生年月日、生まれた時間から、自分の個性を
個性心理学という学問から導き出します。

なるほど、なるほど…というお話し。
自分の個性を知っていることで
上手くいくこと、色々ありそうです!!







9月10月の予定です。

既に満席、残席僅かなものもあります。
興味のある教室は、お早目のご予約を。







9/6  リトミック…満席


9/13 アロマ芳香浴体験付き
    ベビーマッサージ…満席

    同日午後1時より追加開催…受付中


9/20 手形アート
    ポーセラーツ…満席

    同日午後1時より追加開催…満席

    9/21追加開催…午前中の部より受付中


9/26 秋の似合わせメイク体験
    うちの子しおり作り
    パウンドケーキ試食コラボ…残席僅か


10/4 子供も喜ぶハッピーハロウィン
    おにぎりデコプレート…受付中


10/11 親子の足育【あしいく】…受付中


10/18 親子ヨガ…満席

    同日午後1時より追加開催…受付中

※2017.9.2現在










りんご倶楽部香るりんご

  • HOME
  • すまいのつぶやき工房