すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG タイ料理にチャレンジ…

タイ料理にチャレンジ

この前友人と始めてタイ料理にチェレンジしてみました。

何故チャレンジかと言うと、私は辛いものがほとんど食べられず、

タイ料理は辛いから食べられないと思っていました。

しかし、友人が辛くない料理もあるよと言ってくれたので行く事にしました。

お店は昭和町にあるショークディーと言う店内の雰囲気がとっても良いお店です。
メニューがとっても可愛く、ナイフやフォーク、箸置きも可愛かったです。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪






サラダ・トムヤムクン・生春巻き・スペアリブ・グリーンカレー・デザート・ドリンクの
ディナーセットを3人分頼みました。

友人からグリーンカレーは辛いと聞いていたので店員さんに辛さを抑えて頂けますか??
とお願いしたらココナッツの量を増やしてくれるとの事でした。
グリーンカレーは辛いのでドリンクは冷たい方が良いですと、店員さんにアドバイスもらった
のでドリンクはアイスレモングラスティ-にしました。

始めにサラダが来たのですが、サラダの盛り付けが凝っていました。↓↓↓!o(⌒囗⌒)oΨ






今まで味わった事のないサラダでしたがとても美味しかったです。

続いて、トムヤムクンと生春巻きとスペアリブのお料理でした。ナッツ入りのソースが
添えてあったのですが、生春巻き・スペアリブ両方付けて食べました。
これもまた美味しかったです。(≧∇≦)
トムヤムクンはやはり独特な味でしたが美味しかったです。


↓↓↓(生春巻きとスペアリブ)




その後はちょっと不安なグリーンカレー。
友人達の色と私のカレーの色がかなり違ったのにはビックリしました!!
辛さを抑えて貰いましたが、やはり私には辛かった゜・(>_<;)゜・。
完食できず残してしまってごめんなさいm(_ _;)m

最後にドリンクとデザートでレモングラシティーは香りが良く、辛かったグリーンカレーの味を
リフレッシュさせてくれました。
デザートのパイナップルアイス・小豆、タピオカ入りココナッツ・紅茶のシフォンケーキにフルーツの盛り合わせもとても美味しかったです。

次回は辛くないお料理を注文してみたいです。♪(*’-^)-☆

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
すオンレイECO床暖システム
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話