すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG ビニールを食べてしまった飼い猫の話・・・…

ビニールを食べてしまった飼い猫の話・・・

自宅で飼っている2匹の猫の話です。

1匹がビニール大好きで、気づくと何かしらかじっています。

動物病院の先生に、診察をしてもらった時に、ビニールが大好きでかじってしまう事を相談しました。

ビニールはホントに危険だから猫には見せない!隠す!と指導を受け、就寝前に片付けたはずでした。

朝起きてリビングに行くと、猫用のう〇ち袋(未使用)が2枚落ちていました。

よく見ると、1枚はかじった跡が付いています。

もう1枚は、かじり取られ2か所大きな穴がありました。

7cm×7cm、10cm×5cmサイズの猫にとっては、かなり大きなビニール片です。

先生から、ビニールを食べたことが原因で死んでしまう猫もいるから気をつけなさい、

と言われていたので、どうしよう・・・という不安と、

片付が甘かったという、自己嫌悪しかありませんでした。

仕事から帰って、連日の病院通い・・・ビニールはレントゲンに映らないからと

結局様子見となりました。

食欲はあり、元気に走り回っています。

夜は、万が一の事を考え、リビングで一緒に過ごし、

トイレをしたらすぐにビニールが入っていないか確認する事にしました。

朝3時過ぎ、トイレの砂をガリガリし始めました。

ありました!!う〇ちに混ざって、かじり取られていた2枚と同じくらいのビニールが!!

今回はホントに運が良かったです。

一緒に混ざって出てきてくれて、ホッとしました。

ビニールも出てスッキリしたのか、直後にご飯をモリモリと食べました。

猫にはビニールが危険なことは、わからないし、飼い主である私が気を付けてあげないといけないんです。

ホントに出てきてよかった・・・

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
すオンレイECO床暖システム
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話