すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG りんごクラブ*キッズの前髪カット術*…

りんごクラブ*キッズの前髪カット術*

本日、りんごクラブ キッズの前髪カット術教室を開催しました。

美容師の先生をお招きして、お家でも失敗しない前髪カット術の技を伝授していただきました。

うちの娘は、まだお家カット派なのですごく勉強になりました(*^ー^*)♪





伝授していただいた技はこちら!

ポイント1  カットする時に前髪を引っ張らず、持ち上げる程度にする。

ポイント2  大胆にカットせず、ちょっとずつ毛をとり、ちょっとずつカットしていく。

ポイント3  大体の長さに揃ったら、縦にちょっとず毛束をとって、半分から毛先に向かって縦に何回かすきバサミを      入れていく。

これを守れば美容師さんじゃなくても失敗せずに可愛い仕上がりになるそうです☆

私はよく失敗して段々になっちゃうか、前髪パッツンになっちゃうかだったので 今度カットするのが楽しみです♪




先生が、参加してくれたお友達のカットもしてくれました(^-^)




最後は、いつものように、先生も一緒にお茶Time☆
ココフランさんの焼き菓子がおいしかったです(^u^)
美容の話なんかも伺いながら楽しい時間をすごしました。


次回のリンゴ倶楽部もご期待ください!

8/12(水)AM10:30〜
千葉大学教育学部卒の先生にきいてみよう!
『入学前の学習準備相談会 &スイーツデコメモスタンド作り』

8/16(日)AM10:30〜
紙ナプキンを使って自分で描いたような作品が!
『上履き・スニーカーデコパージュ』

どちらも ご予約お待ちしています。お気軽にお電話ください(^▽^)

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
モデルハウス情報
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話