すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG ポッキーとプレッツェル☆…

ポッキーとプレッツェル☆

昨日ヨーカドーに買い物に行ったときにお菓子がお買い得だったので購入しました。
自分の中ではポッキーを買ったつもりだったのですが、家に帰ってパッケージを見ると!!
プレッツェルと書いてありました???w(゜o゜)w

普段聞きなれているポッキーという言葉は江崎グリコさんの商品の名称でした。
あまりにも普段使っているので棒状の焼き菓子にチョコレートがかかっているのは
みんなポッキーと言うのかと思っていました。
しかし、昨日購入したのはセブン&アイグループのオリジナルブランドだったので、
プレッツェルと書かれていたようです
プレツェルと言う言葉は耳にしたことはあっても、どんな意味なのか分からなかったので
調べてみました(・へ・;;)うーむ・・・・

プレツエェルとはドイツ語で柔らかく焼き上げた大きい種類と、固く焼いた小さい種類がある
そうです。柔らかく焼き上げた方がドイツの伝統的な焼き菓子だそうです。
特徴は独特な結び目の形に作られていて、腕組みを模した形のような焼き菓子です。
スナック菓子タイプのものは、アメリカで作られたようです。
棒状の形をした焼き菓子もプレッツェルと呼ばれるのが一般的みたいです☆


そう言えば!!コンビニのくじ引きで当てた商品を撮ってみました♪♪(o^∇^o)ノ
C賞 チョッパー ヒストリーフィギア


F賞 チョッパー 食器コレクション


E賞 チョッパー ボールペン&ステーショナリー



どうやらお店によってやってない所もあるみたいです☆(* ̄∀ ̄*)

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
モデルハウス情報
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話