すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG 七五三♪・・・・…

七五三♪・・・・

先日姪っ子が、七五三の前撮りをしに韮崎のスタジオマリオへ行ってきたそうです。

9月中だとお値段も安く、着物やドレスを何着でも無料で着替えができたそうで、

姪っ子は自分で着たい着物とドレスを選んだそうです。

撮影中では様子を動画でなら撮る事が出来たみたいで、撮影中の様子を見せてもらいました。

着物も、ドレスもとてもとっても可愛かったです。

しかし、着物やドレスを選んだまでは良かったのですが終始ご機嫌ナナメで泣いていたそうです。

撮影も中断しカメラマンさんも困っていたでしょう。

七五三のお参り当日は、着物をずっと着ていられるか少し不安です。



しかし、姪っ子は私の小さい頃に似ているな〜と思いました

私の両親も私の小さい頃に似ていると言っていました・・・


実は・・・・私が3歳の時、美容院で着付けをしてもらい先に写真撮影をして

その後神社にお参りに行く予定でした。


両親が言うには、着物を着て写真撮影が嫌だったのか、

撮影中は横をむいてしまいなかなか撮影出来なかったと。

また、無事撮影が終わっていったん家に戻っても

近所のおばちゃんの家で着物をぬいでしまったそうです。

再度美容院に行って着つけてもらい、神社にお参りにいったそうです。

両親は大変だったんだな〜と今実感しています。

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
モデルハウス情報
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話