すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG 入学式…

入学式

先日息子の小学校の入学式があり、私も仕事が定休だったので出席しました。

通学はバスという事もあり、練習の為、私と息子はバスで、妻は車で行くことにしました。

まずは家を出てバス停まで歩いて10分。その間車も通るし信号や横断歩道の無い所が

いくつも有り、毎日一人で行けるか心配になります。 バスに乗ってしまえば乗り換え無しで、

小学校前のバス停に直なので安心なのですが・・・。

さてそんな事を考えながら小学校に着きました。正面にクラスと名前が張り出してあります。

息子は一生懸命名前を探しています・・・

「何組か探した?」とたずねると「Rちゃんと同じクラスじゃない」と残念そう。

Rちゃんとは同じ幼稚園で、息子の好きな子です。

同じ小学校に入れてうれしそうだったのですが・・・クラスが違うことで落ち込んでいます。

後からRちゃんも同じ思いで、クラスが分かれたことがショックだったらしい・・・(Rちゃんママ)

でも隣のクラスだしいつでも話ししたりできるじゃん! と言ってなぐさめ、入学式後には

2人で写真を撮ってあげたらうれしそうでした   「よかったぁ〜」

ところで今の入学式ってお父さんも結構来るんですね〜。私はたまたま休みだったけど、皆さん

は仕事休んでるんでしょうね〜。私の子供の頃の時代はほとんど、母親だけだったような?

子供大事だしかわいいですもんね!    納得です

まだ不慣れな新一年生がところどころで通学し始めるこの時期、ドライバーの皆さんは

運転には十分気を付けましょう

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
モデルハウス情報
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話