すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG 告知『ママのマナビ』…

告知『ママのマナビ』

なりたい自分になる!
今は資格なくて大丈夫!


『ママのマナビ』


10月17日(水曜日)
午前10時半〜
500円
※予約時に希望ブースを
お知らせ下さい。


その道で、頑張っている方達に
これからのお仕事の話を、
聞いてみよう。


『好き』を、仕事にしたい人、
必聴。



ネイリスト











●ゆずももさくら

●various location主宰
(ヴァリウス ロケーション)

●NAILインターナショナルネイル
アソシエーション、
ネイル技能検定認定所得。

●ヴァリウス→色々な
ロケーション→場所
名前の通り一人で色々なことを
行っています。
○○したいなぁ、、、
○○だったらいいなぁ、、、
思うとこまでは誰にでも出来る!
そこからの「一歩」を踏み出す力を
応援します。
当日は「ネイル」を中心に
好きを少し転換するには?
具体的にどう動く?等のお話と
ネイルに限らず
踏み出す力、Do!まずやってみる!
活力を与えるお話をさせて頂きます。


●10/3水曜日
ゆずももさくらさんの
タロット占い開催。

●ゆずももさくらさんの
ネイルスクール生による
プチプラネイル施術。
10月も複数開催してます。






メイク・エステティシャン









●田中まき子

●日本エステティック協会認定エステティシャン
●JMAN取得メイクアップアドバイザー
●ナリスビューティーアドバイザー

●まずは自分磨きしたい方
メイク、セルフマッサージなどの
レッスンから始めませんか?

美容のお仕事に興味がある方は
県内各サロンでエステ資格を
取得可能です。

レッスン料も3000円からなので
お気軽に受講出来ます。

ママのマナビ当日はリフトアップ
セルフケア体験もお楽しみ頂けます!
是非お気軽にご参加ください。







パン講師









●Miki

●大手料理教室講師
●パンコーディネーター

●現在パン講師として勤務する傍ら、
自宅教室では友人知人限定で、パン、
ケーキ、お料理のリクエストに応じた
レッスンを開講中。

リトミック講師、音楽活動も兼任中のため
忙しい毎日ですが、生徒さんの美味しい!
楽しい!簡単!の声を原動力に
2児の母も兼任中です。

パン講師としては、今まで1000人以上を
教えてきましたので、その中で私が感じたこと、
パン講師として必要なものについて
お話ししたいと思います。

パン以外でも、中学校、日本語学校、
海外校などでの教師歴がありますので、
他のジャンルの講師希望の方でもどうぞ。

人に何かを教える仕事には
共通のものがあると思います。
私の経験したこと、大事にしているものが、
誰かのお役に立てれば嬉しいです。


●10/11木曜日、
Mikiさんのパン教室
りんごの家で開催します。

●中央市の子育て支援サイトにも、
紹介していただきました。

ここをクリック








アロマセラピスト









●岩松亜子

●日本アロマ環境協会認定
・アロマテラピーインストラクター
・アロマハンドセラピスト

●アロマエステティシャンライセンス認定

●私自身アロマテラピーを体験し、
その香りに癒されたり、心身の不調の改善、
美容効果などを実感しました。

アロマテラピーは人を幸せにするという
魅力を他の方にも伝えたいと思い
資格を取得しました。

アロマセラピストの資格と言っても
様々あります。
ライフスタイルに合わせて、ご自分の
性格などによっても学びたい道は
違ってきます。

子育て中の方でも始められるものも、
ありますので、お伝え出来たらと思います。







ベビーマッサージ講師









●鞠子由香理

●ロイヤルセラピスト協会
指定スクール マリマリ主宰

●ゴールドライセンス取得


●ベビーマッサージ業界No.1の
ロイヤルセラピスト協会。

セラピストのほとんどが
子育て中のママです!

・小さな子供がいてもできる
・子供の行事に合わせた仕事の
スケジュールが組める
・おうちで仕事がしたい
・将来役に立てたい
・自身の子供の育児の知識として
学んでおきたいなど。

ベビーマッサージの他、ファーストサイン、
ファーストトーク、おくるみタッチケア、
リフレクソロジーなど色々な資格があります。

りんご倶楽部を含め、お教室では、
季節に応じた、ごろ寝or壁面アートなども
手作りしています。


●10/24水曜日、10/25木曜日
ベビーマッサージ教室講師。






ベビーシッター

●望月 舞

●キッズライン山梨拠点長

●子供が好き、子育て経験を
生かしたい方は是非。

保育士資格なくてもOK。


※事情により、ご紹介の文章、
ありませんが、こちらも受付けて
おります。

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
モデルハウス情報
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話