すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG 子供達の好きな食べ物??…

子供達の好きな食べ物??

最近めっきり寒くなりましたね{{{{(*>_<*)}}}} 寒ううぅ
みなさん風邪には気をつけてくださいね(。^_^。)

先日、東京に居る友人が久しぶりに山梨に帰ってきたので、
みんなで集まる事になり夕飯を食べに行きました。
大人6人・子供4人と大人数で、子供達が0歳〜2歳までの元気なちびっ子達
だったのでお店の人もちょっとびっくりしてました(^^;

15人くらい座れる大きなテーブルに案内され、大人6人用のコース料理を注文しました。
子供達は3歳以下だったので無料でした。
6人用のコースは、メニューの中からピザ・グラタンを2種類づつ、パスタを4種類選びさらにパンとサラダはバイキングでした。私は食べきれるかちょっと不安になりました(^д^;
みんなお皿いっぱいにサラダ・パンを盛っていました(゜ロ゜)!!
それでも子供達はぺろりと食べちゃうんです。・・・( ̄▽ ̄;)

ご飯を食べながら、昔懐かしい話や最近の出来事など会話を楽しんでいると、
不思議な事が!!
子供3人がお皿に氷を入れて美味しそうに食べていました。ギョッ!Σ(・oノ)ノ
ご飯でもパスタでもサラダでもなく、お水に入っていた氷です。( ゜д゜)ァラヤダ

それも、年齢が近い3人だけ氷を食べているんです。
私には子供がいないので不思議に思いました。そこで、
友人達に聞いてみると、「ご飯の時、氷食べるの好きなんだよね。」と
家では食べない子もいるみたいですが、外食になると氷が食べたくなるそうです。
不思議ですよね〜??
理由を聞いてみると、友人たちにも解らないそうです。
みなさんのお子さんもそうですか??

子供って時々面白い行動をするんですね。
この事が分かるのは何時になる事でしょう〜?
もし、分かったら報告したいと思います。
どんな理由か楽しみです☆

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
モデルハウス情報
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話