すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG 我が家の外構工事・・・…

我が家の外構工事・・・

今月で、住宅の引渡を受けて丸2年になり、
今度、2年目のアフターメンテナンスの点検を受けます。


新築した時に、自分達で外構は造ろうと決めましたが、
なんやかんやと2年もそのままにしてしまいました・・・
春になると、草がたくさんでて去年の今頃も
「やっと暖かくなったしそろそろ始めようかな・・・」
と思うと草むしりが大変で結局後回しにしていました。


でも、ここでやらないと、この先もやるのが嫌になってしまう・・・
と思い、先日ホームセンターに行って必要な物を購入してきました。
買ったからには、始めるしかありません。
今から始めるのは、倉庫を購入する予定なので、
倉庫の下の部分のコンクリート打ちです。
もちろん一気に全面は出来ないので、区切って造ります。


完成の報告はまだまだ出来そうも有りませんが
作業途中の写真などもUPしていきますので、
皆さんの参考になれば・・・うれしいです。


また、これから建てる皆様には、ぜひお勧めします。
出来れば・・・ですが、
住宅を建築するとき一緒に外構もやったほうがいいと思います。プロにまかせて・・・
もちろん、普段から日曜大工などをしている方は自分で出来ると思いますが、
やはり、慣れていないと難しいと私は実感しました。
とりあえず、私は自分でがんばってみます!!!

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
モデルハウス情報
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話