すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG 英語って難しい・・・…

英語って難しい・・・

最近、語学留学をする人が増えているというニュースを見ました。
フィジー?での語学留学が食事、住居込みで1月10万くらいだそう・・・
私は英語がまったくしゃべれません。
いつか英語が話せるようになればいいなと、
PSPのトークマン、DSの英語漬けをやってましたが、
進歩したのかどうか微妙です。
日本にいると英語を使う機会がまったくないので
実際に英語を普段から使うところにいないと覚えないよなー・・・とは思ってました。
フィジーでは、語学学校内(敷地内)で日本語を3回使うと退学になるそうです。
あぁ私には無理だぁ・・・


そんな私も、バスガイド時代に仕事で一度アメリカのスーシティというところから
山梨へ来ていた方たちを乗せ、山梨県内と京都大阪へ一緒に行きました。
もちろん全員外国人。
話が通じるわけも無く、英語が話せる添乗員さん(日本人)と、
他に通訳として、よく学校などで講師をされる外国人が1人同行しました。
5日間くらいの業務でしたが、みんな英語でどんどん話しかけて来ます。
私は身振り手振りでどうにか・・・通訳の方と添乗員さんとでどうにかしてもらいました(笑)
でも、私も英語で話をしてみたくて、高校の授業を思い出し、
いつも話し掛けてくれる人に声をかけました。
通訳さんに「あってる?通じる?」って聞きながら・・・
そしたら、その方が、男性だったんですけど、
びっくりした顔して、握手をしてくれました。
そのとき、あぁ英語話せたら世界中のほとんどの人と話せるんだよな・・・て思って
ちゃんと英語勉強して話せればよかったのにな・・・と思いました。

また、勉強始めようかなぁ・・・

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
モデルハウス情報
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話