すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG まだ、お花見できるのでしょうか?そして・…

まだ、お花見できるのでしょうか?そして・・・

お花見に行かれましたか?
お花見は、春の運気を吸収できるイベントです。ワクd(*^0^*)bワク
日本人は世界のどの国とも違い、わざわざ桜の木の下に入りお花見をします。
不思議に思ったことはありませんか?
世界ではお花見といえば、外から花を眺めます。
木の下へ入ってお花見をするのは日本だけなんだそう。
前に聞いた話では、日本人は昔から桜の木には神や精霊が宿っていると考え、桜の木の下へ入ることにより、エネルギーを分け与えてもらっていたようです。
今年まだお花見をしていない私は、これからお花見をする予定です。
お弁当を持ってお花見気分を味わいたい!!
私の場合花見でなくともただ飲めればいいだけか・・・
ただここのところの雨でほとんど散ってしまったようで
まだお花見できるのだろうか?・・・



さて、新居ももうすぐ引渡。
中庭に植えたジューンベリーの実がどのくらいつくのか楽しみです。
ただご近所さんのお話では庭についた実は
『みんな鳥が食べてしまって何にも残らないよ!!』とのこと。( ̄▼ ̄|||)
収穫を楽しみにしている私にとってあまり知りたくなかった一言に
「うそぉ!!あぁジャム造りの計画がぁ・・・」と落胆しました。



ちなみに庭に出来るであろう実は、ストロベリー、ジューンベリー、
ブルーベリーとベリー系で植えてみました。
ジューンベリーは5・6月頃に白い花を付け、7月頃には赤い実がなります。
秋には紅葉もします!四季を通じて変化するので見ていて楽しそう(*^ワ^*)
最近ではジューンベリーをシンボルツリーにする住宅が増え人気があるようです。
シンボルツリーを一本植えることによって、家は大分イメージが変わります。



初めてむかえる新居での季節を楽しんで過ごしたいと思います。
あぁ私のジャムが・・・ジャム・・・ウゥ・・・゜・(/□\*)゜・ワ〜ン


CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
すオンレイECO床暖システム
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話