すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG 光熱費がこんなにもお得に!!…

光熱費がこんなにもお得に!!

3月に入って、突然の雪に少し驚きもしましたが、
だんだんと春らしくなって、桃や梅の花が咲いているのを見ると
お花見シーズンが来たなと思ってワクワクしてきます。
去年は新居建設にお引越、結婚式に新婚旅行と大忙しで
ゆっくりお花見することが出来なかったので
今年は大いに楽しみたいと思っています。
今年は何処のお花見をしようか・・・と今から計画をしています。

さてさて、新居に移って約1年。
なによりも驚いたのは、光熱費がすごく安くなったことです。
我が家はオール電化住宅にしました。その理由は、
私がアパートで1人暮らしをしていた時に、ガス代がすごく高かった事です。
アパートは都市ガスではなくプロパンガスでした。
基本料金、使用料金がプロパンガスは高いのです。
東京ガスはプロパンガスより安いのですが、アパートを借りる住人が
借りた部屋だけ東京ガスにすることはできません。
(もし、東京ガスに変更出来ていたなら、ガス代はその当時かなり安くすんだはず)












上の表はかなりおおざっぱに金額を記入しましたが、
年間通して毎月約7000円の差額がありました。
一年で約84000円も我が家では差が出ることになります。
これは大きいですよね。84000円もあったら、
近場のグアムあたりなら夫婦で3泊くらいの海外旅行へ行けてしまいます。
住んでいたアパートは約30屐⊃卦錣鰐鷄20屐⊇擦牴箸大きくなったのに、
光熱費は安くなりました。
まあ、光熱費が安くなったといって毎月この差額7000円が
貯まっているのかは、別の話ですけどね・・・(_ _|||)

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
すまい工房のモデルハウス
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話