すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG 新婚旅行…

新婚旅行

ゴールデンウィークを利用して新婚旅行へ行ってきました。(。・o・。)ノただいま~♪

マレーシアのランカウイという島、タンジュンルーリゾートという所に泊まりました。
ここのホテルには2.5kmもあるプライベートビーチがあり、真っ白な砂浜がすごく
きれいで、ビーチからはいくつか島が見えます。時期によって満潮と干潮の差が
3mくらいになり、目の前の島まで歩いていく事が出来ます。
旅行に行ったのがちょうどその時期で、PM7:00くらいに浜辺から島へとつづく道が
出始めます。ランカウイで言う夕方で結構明るいです。滞在中に一度くらいは渡ろう
と思っていましたが、天気と予定と中々あわず、結局途中まで行って逆戻り。
断念しました。次に行く事があれば、必ず渡りたいです。





























マレーシアとういう国は、マレー系・中華系・インド系・等様々な国の人々がいる国で、
会話ができないと困るなぁと思い、指差し会話というマレー語の本を買い持って行きました。
が、ホテルやショッピング街で話されているのは英語。
もともとイギリス?の統治下だった国なので、公用語として英語が使われていました。
かといって、英語ができるかというと別問題。学生の頃を思い出し、
必死に伝えようとしても通じません。もっと英語の勉強しておけばよかった・・・
なんとなく聞き取りはできていたようですが、
ほんとになんとなぁ〜くでした。(ホテルに1人日本人スタッフがいました。)



ご飯は折角マレーシアへきたのだからと、なるべくこちらの料理を食べて帰ろうと
話していました。私達の口にあったのか食べる物食べる物みんなおいしくて、
日本料理を食べたいなんてこれっぽっちも思うことなく堪能してきました。
ほんとにおいしかった。

















現地ツアーもマングローブクルーズが一番お勧めだよ、と現地のJTBの人が
言っていたので参加しました。
マングローブの森に入り、大自然のなかで野生の動物に出会い、
地球温暖化防止のためマングローブの植樹をしてきました。





























今まで、マングローブという木があるのかと思っていたら違ったのですね。海水と淡水と両方の混ざった水(キスイ)に生きる総ての木の総称なのだそうです。



ホテルにでっかいトカゲがいました。ヌシです。
頭が大人のコブシ2個分くらいあります。恐る恐る写メとってきました。

















なんだかんだあっという間の新婚旅行で楽しかったです。
次にいけるのはいつかなぁ・・・















CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
すまい工房のモデルハウス
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話