すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG ヨガ教室♪…

ヨガ教室♪

最近、運動不足な私は体型がひとまわり大きくなってきたようで、
このままだと・・・・・き、危険!と思い先日友人とヨガ教室へ行ってきました。
みなさんはヨガをした事はありますか??
私は初めてなのでとてもワクワクしました♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o
準備するものはヨガマットだけで、友人のお姉さんが持っていた物を借りる事にしました。
服装は?と言うと、Tシャツにスウェットです。(^^;
(とってもラフな格好です)
参加された方は若い男性、年配の男性もいましたがほとんどが女性でした。
(やっぱり、ヨガは女性に人気ですね)

初めに呼吸法から学びました、ヨガは鼻から呼吸するそうです。
空気を吸う時はお腹をリラックスさせ、息を吐く時はお腹に力を入れるそうです。
呼吸法の次にウォーミングアップをゆっくり行いました。
先生の話を聞きながら体制を変えていくのも、初めての私には結構大変でした。
(時々、他の生徒さんを見ながら真似をしていました)(゜Д゜≡゜Д゜)

色々なポーズをしたり、時々休憩したりと体にあまり負担がかからず、
あっという間に終了の時間になり教室が終わった頃には、
普段使わない筋肉や関節がほぐれた気がしました。
しかし、次の日にはしっかり筋肉痛になりましたけどね。
また、次回が楽しみです。

最近、運動不足だな〜?と思っている方、是非体験してみてはいかがでしょう??

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
モデルハウス情報
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話